奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

体温

最近、朝、娘を保育園に送ることができる頻度が高まっています
わりと娘が以前より早めに起きてくれるようになったから、朝の時間に少し余裕ができたのです


今朝も保育園に連れてったら、
同じクラスの子のママが、
「家で計る体温より、保育園で計ってもらう体温のほうがいつも高いのはなぜ???」
みたいなことをおっしゃってました
確かにうちもなんですよねーー
うちじゃ36.6℃なのに、
保育園ではだいたい37℃前半のようで、不思議です


見るからにしんどそうな時はうちで看病してあげたくもなるけど、
元気そうなのに熱だけ症状として出てくる体調不良だと、それで仕事を休む親の気持ちとしては、場合によっては辛いこともあるかもですね^^;