奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

デラウェア

娘はかなりデラウェアが好きなんですが、
いつのまにか、大人と同じように、皮ごとぶどうを口に入れて、皮を後から吐き出せるようになっていました
ちょっとしたことでも、感激です!


ちょっとしたこと言えば、他にも、
背伸びしてドアの取っ手に手が届くようになって一人でドアを開け閉めできるようになったり、
おやつのバナナを自分でかじって食べられるようになったり、とかもあります
ちょっとしたこと、と言いつつ、赤ちゃんにとっては猛スピードで成長を続けるから凄いなって思います
大人になってから、新たにできるようになることってほんとに少ないですしね^^;


娘のお昼寝タイムの後は、家族でアリオに行きました
アンパンマンのカートがあったので、娘は初めてそれに乗ることができて、嬉しそうでしたよ


夕方は、近くのケーキ屋さんに寄って帰りました
正直、そこのお店のケーキって何を食べても、食べログでいうと3.15点くらいの感じで、決して悪くないものの無難すぎて新鮮味とか驚きは無いんですが、
今日食べたぶどうのデザートは3.7点くらいのお味だったと思います!
20190825212128
まず、巨峰・デラウェア・マスカットの一つ一つがそれぞれの個性を出していて美味しくて、
透明のゼリー部分もしっかりデラウェア?の甘味が活かされた味がしていて、
下のババロアの部分もまた巨峰?の味がしながらもゼリー層よりは甘めが抑えられていながら、赤ワイン?の香りで余韻を残させる、
と計算され尽くしているような印象でした


パティシエの思い描くストーリーがスイーツを通じて心に響くことって素敵だし、真面目にぶどうと向き合って開発されたんだろな~と感じました


全然名の知れぬお店ながら、掘り出し物を発見できた気分ですヽ(・∀・)ノ