奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

休暇

GW明けで早々ですが、休暇をいただいていました
娘の保育園の行事予定で、1歳のお誕生会、という行事を見かけて、何を勘違いしたのか、保護者も参加可能な行事だと誤って認識していました。。。笑


とは言え、せっかく申請のとおってる休暇を返上する必要もないので、お休みにしましたわ


夫婦そろって、娘を保育園に送り、
仕事に向かう妻と別れてから、
自分はとりあえず家に帰って、
洗濯、
洗い終わった食器拭き、
掃除、
と家事を片付けました


昼前にショッピングセンターに行き、
ランチはお寿司屋さんに入りました
平日なのに11:15には満席になってて、
自分はそのちょっと前に難なく席につけていたので良かったです
100円寿司じゃないお店に入ったので、それよりかはネタも大きく、美味しかったです(о´∀`о)
隣のお兄さんはビールを飲んでいてうらやましかったけど、私は辞めときましたw


食事の後、アカチャンホンポで、同期の出産祝いを選びました
遅くなったけど、じっくり選ぶことができました


帰宅後は、苦手ですがのんびり晩ごはんの料理をしておきました
ピーマンと豆腐をなんとかしといてほしい、
みたいな話は妻から聞いていたので、
↓にしましたよ
https://cookpad.com/recipe/2209383

https://cookpad.com/recipe/523660?psm_fnr=1


どちらも妻にも満足してもらえる出来になっていたようで、良かったですヽ(・∀・)ノ


保育園での娘は、お誕生会のメッセージカードやお花や冠などを持って帰り、微笑ましかったです
今後も元気に育ってほしいものです