奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ジャンプ

娘は体内リズムが整っているのか、
平日と同じ時間に起きてくれて、朝から元気でした


もうすぐ11ヶ月ですが、最近、離乳食の食べるスピードが上がってきてるように感じてます
成長が嬉しいし、きちんと量を食べてくれる食べっぷり自体が単純に見てて気持ちいいです(^O^)


午後の英会話レッスンは、
抱っこ紐をして自転車で行こうと思って、駐輪場に行ったら、まさかの後輪パンク!
結局、電車で一駅乗って、向かいました


少し娘は眠たそうでしたが、なんとか笑顔で持ちこたえてくれましたわ
音楽にあわせてjumpするところとか、いつも楽しそうです


英会話レッスンから帰って、自転車屋さんで見てもらったところ、ただのパンク修理よりもタイヤ交換を勧められたので、そうしてもらいました
自転車、10年前に東京で一人暮らしを始めた時に、引っ越しを手伝ってくれた両親が、その時に買ってくれてた自転車なんで、
こういうガタが来てもおかしくない年代物、ってことなんでしょうかね!?


ジャンプ、と言えば、
競馬の中山グランドジャンプ、当てましたよ!
久しぶりに万馬券ゲットです(≧∇≦)
障害レースって、実力と結果が近いものとなりやすいし、比較的予想がしやすく美味しいです


ただ、妻が敷き布団を新調したい、とのことで、払戻金相当額は、すぐさま敷き布団に変化しました!笑


今夜は、出産後、初めて妻が飲み会参加、ということで、子供を寝かし付けてから出掛けていきました
昔のバイト時代にお世話になった方が地方に引っ越しをされるそうで、送別会らしいです
お酒は飲まない、と言ってたものの、せっかくだから少しでも飲んできたらいいのに~って思ったし実際に言ってみたけど、どうしてることやら???


今のところ娘はずっと寝てるし、順調ですヽ(・∀・)ノ