奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

二日目

今日は保育園2日目でしたが、
今日も休みを取っておきました
7:30には家を出れるような態勢を、
と思っていたけども、
7:45くらいになってしまったので、改善を要します。。。
娘の食事があまりにグダグダだったら、例えば最後は30分で切り上げるべきか否か、とか悩みますわ


とは言え8:30登園、とのことだったので、
それ自体は余裕がありましたよ
朝から洗濯をガンガンまわしたり、部屋の掃除もできました


今日も夫婦で娘を送って、
帰ってからは、片付けとか食事の準備とかやりましたわ


今日は2時間の慣らし保育だったんですが、
ほんとに、あっというまの2時間でした
迎えに行ったらおんぶされてて可愛かったw
帰宅後、娘にミルクを与え、
昼御飯は近くのカレー屋さんのお弁当を食べました


午後は、家族で買い物に行きました
1秒弱で計れる体温計とか、
自分用の通勤用のリュックサックとか買いました


通勤でリュックサックってこれまで避けてきたのですが、娘の保育園通園をサポートする上で、とりあえず手を空けとくことができるリュックを選択するに至りましたわ


昨日今日と、休みを取った価値のある過ごし方ができたと思います
妻の産休が残る今月中に、もっときちんと色々チャレンジしてイメージを固めていきたいです!