奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

残念なことに、弟夫婦が離婚した、と母から連絡を受けました
家事育児をほとんどしない様子だったから、愛想を尽かされたんだと思います
子供を連れて妻に出ていかれることを考えたら、
なんで態度とかを改めて、最悪の事態を防ぐことが出来なかったのか、と不思議です。。。


甥っ子とか義理の妹が、身近な存在じゃなくなると思うと、残念で胃痛がしますわ
しかし、自分が関与できる問題ではないし、ただただ悲しむことしかできないです


こんな年齢になって、親や周りの人を悲しませないでほしかったなぁ・・・
結局のところ、家事も育児も仕事もなんでも頑張ることが、一番ラクに幸せになれる近道だ、ということに気付いてほしいな、って思います