奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

雛人形&英会話

妻のお父さまお母さまが、雛人形を買ってくださって、今朝、うちに届きました
すごく立派な雛人形で、びっくりしましたわ
本当にありがたいです


昼からは、娘を英会話レッスンに連れていきました


移動の時は雪は降ってなかったし、ほぼ歩道に雪は残ってなかったから、特段の影響はなかったですよ


今日のレッスンは初回だったし、
自分が付いておくことになったので、
親の自分のほうこそ緊張してたかも!?笑


ショッピングセンターの中の一角がスペースになってるレッスン教室なので、妻も現地に一緒に来てくれてたものの、レッスン中は、ショッピングをしといてもらいましたわ


うちの娘は、始終ニコニコして過ごしていたので、とりあえず良かったです
赤ちゃんの頃からたまにでも英語に触れる環境にあったら、少しは英語力に関して今後にプラスになるんですかね?
半信半疑だし、その点の期待が大きいわけではないけど、とりあえず娘にとって外部環境とつながるきっかけの1つになれば、というくらいには思っています