奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

桜井、香芝

今日は東京に帰る日でしたが、
いつも妻のご実家に育児でお世話になりっぱなしだし、
お礼の気持ちで何かお渡しできるものはないか、と前日の夜に色々家族でチェックしてました


地元のもので、何か良いものを、と探して、
結局2つに絞って、朝から家族で出掛けました


1件目は、三輪そうめんの山本ってところです
https://www.miwayama.co.jp
関西人ならたいがい知ってるかも、ですけど、
やっぱ三輪そうめんは日本トップクラスのそうめんだと思いますし、あんまり大量すぎない適度な内容の贈答品を選びました


そこで他にも葛餅とか黒豆茶とかも置いてたけど、たまたま妻が好きな柿が使われた和風なケーキがあったから、それもついでにいただくことにしました


2件目は、香芝のステラリュヌという洋菓子店です
http://www.stellalune.co.jp
ここはテレビチャンピオンで優勝したパティシエさんが、バームクーヘンとか焼き菓子とか生ケーキとかを作ってるお店です
妻はバームクーヘンが大好きなので、ここではカットされて個包装になってるバームクーヘンを購入しました


ついでに、職場へのお土産にクッキーの詰め合わせを買いましたわ


地元のお土産を買えて、良い買い物になったと思います