奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

順調

仕事は、先輩に教えてほしい仕事がある、と言われて、10時に別ビルへ移動


なんで分からなかったのか分からん、って感じでしたが、説明したら分かってくださりました


その後、部長と電話で話したけど、部長は、先輩について、「なんにも分かってなかったんだなー」と同情してくれましたw


昼から普段のビルに戻って、
また別の先輩だけど、作ってる資料が間違ってるので修正しました


たいがいの先輩より全体が分かってると思うし、給与アップの理由にしたいなーー


別部署のマネージャーからは、自分が出してたアドバイスのお礼がきてたし、甲斐がありましたわ


帰ってからは、まだ先日のクロネコヤマトの配達事故の調査結果報告がなかったので、改めて問い合わせました
担当者は、根本原因調査と再発防止についてまだ対応中、と説明してくれたものの、
いったい何日掛けるんや、と信じれず、本社から調査をまわしてもらうようにしたところ、
数時間後にはエリアのマネージャークラスの方が連絡をくださりました
単純に、以前、宅配物を転送してもらった情報が消えてなくて、タイムリーに宅配できてなかった、ということでした
担当者は、対応中、と虚偽の説明をした、ということも認めてくださり、今後自分たちのエリアから外してもらうことも約束してもらいました


仕事って失敗は付き物だと思いますけど、絶対にウソは付いちゃいけないですから、今後こんなことが起こらないことを祈ります