奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

セミナー

会社が戦略として掲げて取り組んでいこうとしてる課題であるものの、解決の糸口がはっきり見えてないことがあって、それの参考になりそうなセミナーを見つけて、部署の人に相談してみました


セミナーって、
学者さん的な人のお話だったり、
規制当局の方のお話だったり、
コンサル系やソリューションツールの営業の一貫でのお話だったり、
色々なタイプがありますが、
今回はソリューションツールの営業タイプのセミナーです


部長とナンバーツーの方からは、あっさりオッケーが出ましたが、忌憚なく意見をくれる同期からは、「宣伝が中心の内容で、ためにならんかもよ?」との指摘が。。。
多分その指摘は誰かからされるやろな〜と思ってたけど、
宣伝なら宣伝で、どんな機能を売り文句にして営業してくるのか?ってのを知れたら、それはそれで成果になると思ってます
意外に簡単な代替ツールを自社独自で作れるかも、だし、
そもそも会社で考えもしてなかった視点を提案してくるかも、だし、、、
というわけで意地でも何か会社に有益な情報を持ち帰ろうと思います!笑