奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

秋葉原

午前中は、近くのパン屋で買ったパンで朝食にして、
掃除やら洗濯やら家事を済ませ、
昼からは秋葉原へ買い物に出掛けました


久しぶりに新しいノートパソコンを買いましたよ
夏に出たモデルですけど、一番お値打ちっぽいやつを購入!
活用できるといいなぁと思います。。。


その後、遅めのランチは、約2年振りに万世の7階、七福神で焼き肉定食にしました

2年前のブログを読み返して気付いたけど、100円アップの2,300円になってましたw
でも変わらず美味しかった〜ヽ(・∀・)ノ


帰るとき、外国人に、
英語しゃべれまっか?と英語で聞かれて、ちょっとだけなら、、、と答えて、どんなこと聞かれるのやろか、、、と不安になったけど、
メトロはどこですかね??っていう簡単な質問で助かりました^^;
あの青いマークのとこですよ〜、って教えたら伝わって良かったです(о´∀`о)


帰りに、近くの学校で学祭をやってたので、少しのぞいてみました
よく行くレストランのお母さまが、そこの食堂も掛け持ちで働いてらっしゃる、と以前聞いてて、どんなところか気になってたんですけど、キレイな食堂でしたわ〜


うちに帰ってから、翌日のお弁当のおかずを、自分が作りましたわ
美味しいといいな〜
いつも嫁さんに作ってもらってるから、休みの日はできれば自分が作るようにしたいな


晩ごはんは気になってたうちの近くのラーメン屋に行きました

塩ラーメンにしたけど、意外にかなりまともなラーメンでしたわ(≧▽≦)
貝系の香りも効いてるスープで良かった!


また明日から1週間頑張っていきましょーーー