奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

訃報

午前中は、朝食・掃除・洗濯・アイロン・買い物・クリーニング、など、ざーっと処理
と言いつつ朝食は嫁さんが、知人にいただいたハワイのおみやげのパンケーキを焼いてくれたんですけどね
トロピカルな気分になる甘い香りで美味しかったです


その後、嫁さんと近所を買い物をちょっとしたりしつつ散歩してました
かなり暑かったw
けど、公園の花壇がボランティアのおばちゃんたちに綺麗に手入れされてるのを見ると癒されましたよ


ランチは近所のイタリアンで食べたけど、バイトのねーちゃんの態度がよろしくなくて夫婦でイライラしてた( ;∀;)


昼から嫁さんのおばあちゃんのお見舞いにまた行こうと思って向かってる最中に、嫁さんのお母さまからお電話が・・・
残念ながら悲しいお知らせでした


火曜日に、力を振り絞って笑顔を見せようとしてくれていたおばあちゃんの顔を思い出すと、本当に残念だし寂しいし、という気持ちでしたわ
明日お通夜、あさって告別式、です
たまたま三連休だったから、じっくり最後のお別れができます


夜ご飯は夫婦で焼き肉を食べて力を付けておきました
自分は休み明けの仕事をラクにしたくて、夜は仕事を進めておきましたわ


それではおやすみなさい