奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日曜日

起きて、アイロンがけして、とりあえず久しぶりにバッティングセンターに。。。
ちょくちょく行かなきゃカキーンって打てなくなるんですかね
冴えないバッティングでしたw


お昼は新横浜に移動
今日はラーメン博物館に行ってきました
半ラーメンを2種類食べてきました


1軒目は、気仙沼 かもめ食堂
http://www.raumen.co.jp/home/shop/kamome.html
日本ラーメン協会理事長の方のお店です
マイミクに娘さんがいてるんで知ってました(゚∀゚)


塩ラーメンにワンタンをトッピングでいただきました
塩って、スープの旨みにかなり左右されると思うんですが、こちらは美味しかったです!
のどへの不快感も無く、スッキリでありながら入り込んでくる味、って感じですかね


娘さん曰く、サイドメニューも美味しいらしいので、また行けばそれもオーダーしたいです(・∀・)


相方はその半ラーメンで満足したらしく、1軒で終了w
自分は足りないんで、相方がスーパーヨーヨーのショーを見てる間にもう1軒


http://www.raumen.co.jp/home/shop/taihou_raumen.html
久留米の大砲ラーメンってとこです
黒豚骨ラーメンにしました


ん〜 黒らしくマー油のコクがプラスされてておいしい。。
ただ、妙にモヤシが多く感じて違和感はあったけど、まぁおいしかったんで良し、ですね


食べ終わった後は、駄菓子を買ったり、フルーツ牛乳を飲んだり、アイス食べたり、のんびりしてました


帰りは、さくっと新幹で東京に。。
地下街をウロウロして相方とバイバイしました


なんか今日も寝るのが遅くなった^^;
おやすみなさ〜い