奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

自由が丘

今日は、まだ行ったことないとこに行こう、ということで、自由が丘に行ってきました


いや〜 この街もオシャレな街ですね〜〜
雰囲気がそこらの街とは違いますねぇ。。。
雑貨屋さん、カフェ、洋菓子屋さん、などがよく目につきますね
桜並木にはベンチがひたすら配置されてて、春に来たらきっとキレイなんでしょうね
暖かくなったら、ベンチで読書をしたくなりそう!!


目的地は、自由が丘スイーツフォレストです
http://sweets-forest.com/index2.php
朝ごはん・昼ごはんを抜いていきましたよ〜w


最初に行ったお店はアローツリーです
HPで写真が紹介されてますが、、

この人が作ってるところがガラス越しにじっくり見れました


http://sweets-forest.com/pdf/2012/20120101-01.pdf
ちょうど、↑で紹介されている、マルマルい〜よかんブリュレを作っているところでしたよ
みかんの内部の身の部分は、手作業で取り出しているんですね〜〜
器用に身を取り出して、中の身も皮の部分を綺麗に取り除いて、器になる皮のほうに戻してました



この店で、さっそく、このいよかんブリュレと、あまおうのデザート、抹茶とバナナのドリンクを購入
フードコートみたいにテーブルやイスが用意されているんで、その場ですぐ食べれます


いよかんのブリュレって初めて食べました
ヨーグルトを加えられていて、いよかんの甘酸っぱさ、かすかな苦みが、良い具合で混ざり合ってうま〜でしたわ
あまおうもめちゃくちゃ甘くて美味しかったです
ゼリー部分・ムース部分・あまおうを一緒に食べると、なお良しですね


甘いもんをバンバン食べるのは辛いと思ったんで、
次はクレープ屋さん、メルシークレープで甘くないクレープを食べました


ハム・チーズ・ホワイトソース・ラタトゥイユのやつにしました
チーズがとろ〜として美味しかったな


もう一度甘いもんに戻りました

ホワイトモンブランとハチミツプリンで。


前者は2010年グランプリの逸品だそうです
http://sweets-forest.com/event/2010/jiyugaoka-sweets_grandprix2010/index.html
チーズがコク深く、モンブランっていうかチーズケーキでしたね


プリンに使われているハチミツは、自由が丘で採れたハチミツを使用しているらしい
http://sweets-forest.com/event/okabachi09/index.html
思ったよりサッパリの味で、これはこれでおいしかったけど、もうちょっとがっつりした風味のものも食べてみたいかもw


最後は、相方がBerry Berryで買ってきたケーキ

イチゴがハートで可愛いですねぇ
味も美味しかったですよ〜〜


ってわけで、半分ずつだけど、甘いもんだけで5種類も食べちゃいました
幸せ(*^^*)


さらにお土産で、

香港スイーツの、九龍(クーロン)ってやつを買ってました
寒天ゼリーに小さい果物が閉じ込められていて、
球体の可愛いゼリーがプカプカ浮いてて、見た目にもすっごいキレイでした


で、味も想像以上に美味しかったです
また食べたい、って思う味でしたわ!!


今日は女の子ような1日でしたけど、食べた量はやっぱり男レベルでしたねw