奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

月曜日

午前中に、お正月のあいだに買ってた眼鏡が届く予定だったんで、うちでのんびり。。


11時半くらいに無事到着しました


かけやすいし、ちょっと度が強くなってるぶん見やすいなぁo(^-^)o


朝ご飯というか昼ご飯はセブンイレブンのサンドイッチと野菜スティックで済ませました


のんびり過ごしてたら昼15時くらいになってたんで、そっから浅草に移動


遅くなりましたけど、今年の初詣は浅草寺にしました


人形焼き・あげまんじゅうをちょこっと食べ歩きしましたよ


晩ご飯は、予約していた釜飯屋さんに行きました


朝、テレビを見てたら、ご飯ものの料理が出てて、釜飯の気分になったんですよ^^;


お店というか、普通の家を改造してるだけのようなお店でしたわ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003756/


自分は、ウニの釜飯、相方は鮭とイクラの釜飯にしました


釜飯が炊き上がるまで40分以上かかるんで、それまで、厚焼き卵・サラダ・豚の角煮をつまんで、ビールをあけて待ってましたよ


で、いよいよ釜飯が届きました
写メを撮ったけど、美味しさが伝わらない気がするんで載せんときます(笑)


ウニがたっぷり乗ってたけど、混ぜ込んでいただきました


香り高いウニ、ウニ無しでもじゅうぶん美味しいと思う炊き込みご飯、おこげが、良い具合に混ざって、とっても美味しかったです


楽しい3連休が過ごせて良かったです


来週月曜は会社の試験があるし、来週土日は勉強しようかなぁ


相方に暇な思いをさせちゃうから申し訳ないな


できればご飯だけでも行けるように、今週は仕事だけじゃなくて勉強も頑張ります


ではおやすみなさい(^O^)/


、、その前に、洗濯もん干して、アイロンがけもしよ〜