奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日曜日

今日の天気は曇り時々小雨って天気でした


相方と銀座一丁目で12時に待ち合わせして、とりあえずお昼ごはん
『えん』に行きました
かじきの唐揚げで。。。
えんはちょくちょく行くけど、飽きない美味しさで好きです(´∀`*)


普段デザートは頼まないんだけど、今日は頼みましたよ〜
そば茶のプリンにしました
あ〜〜 香りがイイ!!
珍しいプリンが食べれて良かった〜


ご飯を食べた後、今日はマニアックな博物館に行ってきました

警察博物館ですw


こんな博物館が銀座の端っこにあるのは知りませんでした〜
高校生の時、同級生で警察官を目指してる友達がいて、自分もちょっとなってみたい時期があったんですよ


1階は白バイ・ヘリ等の展示
2階は警視庁の歴史がまとめられた展示
3階は殉職警察官の顕彰、制服・武器の展示
4階は鑑識機材・ドラッグ・偽ブランド・音楽隊・装備品の展示、ゲームコーナー、ドライビングシミュレータ
5階は東日本大地震の資料の展示
、、でした。


4階のドライビングシミュレータ、一番楽しかったかも(゚∀゚)
ペーパーやから、ハンドルの切り方が大回りになってしまったり、あぶなっかしかったですw


モンタージュ写真を作るゲームは、記憶力がなさすぎて55点しか取れなかった(つд`)笑


5階に、福島の原発作業で使用しているものと同じ防護服があったんですけど、
(↓)

こんなんでほんまに大丈夫なんかい?って思うくらい薄い手触りの生地でした^^;


なかなかマニアックな博物館でしたけど、無料でしたし、それでいて楽しめたと思います


次は、その近くのケーキ屋さんに。。。
イデミ・スギノです
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/


店内が混んでたんで、テイクアウトでカラオケに。。
カラオケで食べたんですけど、今まで食べたことないような食感のムースが美味しかった〜
店内限定の商品もたくさんあったし、また来て別のんを食べてみたいなぁ〜


カラオケを出たあとは、虎ノ門に移動
ちょっと仕事関係の下見も兼ねて、、ってのがあったんですけど、まぁそれは置いといて。。
せっかくやし、500mちょい歩いて、東京タワーに行ってきました

小雨の天気だったんで、上のほうが霞んで見えなかったんだけど、
こういう表情の東京タワーも味があってキレイでした(〃▽〃)


もう東京タワーのまわりのイルミネーションはクリスマス仕様でした

キレイだなぁ。。。


天気が良くなかったから一番上の展望台までは行かなかったけど、
150m地点の展望台には行ってきました
天気が悪いって言っても、やっぱり高いところから景色が見れて良かったです


晩ご飯は下のフードコートで。
豚骨のチャーシュー麺+タマゴ+チャーシュー丼で。。。
健康診断が心配orz
六本木とか麻布で高級ディナー、、ってわけではなかったんで、経済的でしたw


それではおやすみなさいノシ